当会運営委員の須田久美子さんが女性技術者育成功労賞を受賞!


当会の会員であり、運営委員の須田久美子さん(鹿島建設株式会社)が、内閣府男女共同参画局、経済産業省、厚生労働省、国土交通省が後援する一般社団法人技術同友会主催の第8回女性技術者育成功労賞を受賞されました。

女性技術者育成に対する継続的な活動推進の取り組みが高く評価され、その功績が認められたものです。

須田さん、おめでとうございます!

▼「女性技術者育成 功労賞」について
https://jaotex.or.jp/news
産業界における女性技術者の活躍の場の拡大を推進・支援するために、ダイバーシティー推進委員会活動の一環として、女性技術者(含む研究者)育成において顕著な成果を上げた個人(男女を問わず)の方々の功績をたたえるために、一般社団法人技術同友会が2014年から毎年表彰しています。

受賞についてご本人のコメント:
これまでの社内外における諸々の取組が実を結び、会社の推薦を受けて栄誉ある女性技術者育成功労賞を受賞できましたこと大変光栄に感じております。特に土木技術者女性の会の皆様と一緒に活動することにより、実務的にも精神的にも大きな力を頂戴しました。改めて感謝申し上げます。今後は、土木技術者のみならず、建設産業全体の女性定着支援になお一層努力して参りますので、引き続きご支援ご指導を賜りたくお願い申し上げます。

表彰式の様子


表彰式後の記念撮影
(写真2列目の一番右が須田久美子さん)

[Last updated on 2022-09-14]