【開催報告】第10回総会


(一社)土木技術者女性の会は、2022年6月25日に、大阪にて第10回通常総会を開催しました。本年は新型コロナウイルス感染拡大防止を鑑み、集合型(リアル)とインターネットの活用(オンライン)とを融合(ハイブリッド)させた新しいスタイルで臨みました。総会会場へは大阪近郊の会員が出席し、その他の地域の会員は、事前に議決権を行使しオンラインによる傍聴参加となりました。また役員(理事・監事)についても同様に、会場およびオンラインを併用して説明を行うなど、総会は滞りなく閉会しました。

本総会では、2021年度の事業報告・決算、2022年度の事業計画・予算、また理事選任などが決定しました。そして運営委員の任命についても報告があり、副会長(事務局担当)、東日本支部長、中部支部長、九州支部長が交代し、また法務担当の運営委員が新しく就任しました。

今年度は、設立40周年を迎える節目の年でもあることから、総会関連行事では、制作中の40周年記念誌(※)に関するイベントを開催しました。40年を迎える”いま”から、10年後の設⽴50周年へ“つなぐ”活動をこれからも続けていきます。

※40周年記念誌【概要版】:https://www.womencivilengineers.com/uploads/2022/05/40thmm_outline.pdf

総会会場での開催状況


ハイブリッド形式での開催状況


[Last updated on 2022-07-04]