【ご案内】「土木の絵本感想文 土木を感じる! 親子で探検 ~絵本の世界~」イベント


(一社)土木技術者女性の会 東日本支部も協力する、(公社)土木学会関東支部が主催するイベント「土木の絵本感想文 土木を感じる! 親子で探検 ~絵本の世界~」のご案内です。

年末年始の冬休みを利用して、親子で一緒に土木の世界に触れ、将来を担う子供たちに土木の世界に親しみを持ってもらうことを目的としたイベントです。主催者より参加者全員に土木を題材とした絵本がプレゼントされますので、その絵本を元に親子で一緒に触れあった想い出となる作品(感想文やスケッチ、工作、写真などの形式・手段は問わず)をお送りください。

なお募集人数は親子で30組程度、参加申し込みの締切は2020年12月13日(日)までとなっていますので、お早目にお申込ください。また参加賞として漏れなく記念品も用意されているとのことですので、奮ってご応募ください。

※応募に関する詳細は、(公社)土木学会関東支部のウェブサイトをご覧ください。
->https://www.jsce.or.jp/branch/kanto/01_07_koho/oyako/oyako19_invitation.html

※本イベントに使用される絵本は、当会が制作協力し、『デミーとマツ土木広報大賞2020』で優秀賞を受賞しています。

題材本:「ドボジョママに聞く 土木の世界」シリーズ

[Last updated on 2020-11-19]